肩すかし・・・

えと。10日ほど前に、営業中の新宿で駐車違反の黄色い紙(シール)をフロントガラスに貼られたんですね。
路肩に白い枠で囲ってある300円で一時間限定の路上パーキングです・・・17分オーバーですが・・・ペタリとシールが。。。
シールを剥がし、そのまま放っておいたら、営業車なもので所有者は会社になっており、会社に駐車違反の書類が送られたわけです。
車両担当者から警察から届いた書類をわざわざ.pdfファイルにしてメールがきて・・・
うむぅ〜 しょうがない警察に行って来るかと。本日事務所に戻る途中に警察署に寄ったわけですが。。。
俺式的には、自首ですよね。気持ちは。。。
す・す・すみません。駐車違反の犯人はボ・ボ・ボクなんですっ!! みたいな。。。
警察署内の「駐車違反」って標示がある部屋へ。
すんませ〜ん、駐車違反のシール貼られたんすけど。
運転手さん自身ですか?
ハイ。
ココで処理すると減点も付きますがいいのですか?
えっ 減点が付かない方法ってあるんですか?
ありますよ(チラシを一枚机の上に)
しばしチラシに目を通し・・・
会社に対しての処分は無いんですね。。。
ハイ。違反車両に対しての使用制限です。

うむむ。この車は俺式しか使用しない車だ。今後6ヶ月駐車違反をしなければ使用制限は掛からない。。。

あのぉ〜 一回会社と相談していいですか?
どうぞ、どうぞ、いいですよ。このチラシ差し上げますんで相談してみてください。。。
ハイ。どもでした。。。
なんだか、心を決めて自首したら、警察署で法の抜け道を教えて貰ったみたいで・・・
・・・車両担当者に相談して、今回は顛末書で流してもらえました。
罰金は俺式支払いだけど。。。 でも減点はナッシング。。。
事務所に戻ってチラシをよく読むと、6ヶ月内にあと2回くらいは大丈夫そうだな。。。