まじめに…

来週会議やらを開くようで…
本日AMはまじめに資料作り。
首都圏を担当していると、どうしても数字が大きくなりますからね。中小企業だと、首都圏の数字が来期の予算に大きく響くわけです。俺式は大手の得意先を担当しているコトもあるので動向を聞かれまくる…
だけど、どちらかと言うと安定的な地道な営業と言うより、一発屋な…気分屋な…工場にとっては甚だ迷惑な営業スタイルな俺式は、この時期悩みに悩むわけです。細かく年間の予算なんて組めないっす。
でも「首都圏は商圏が大きいから売れるんだ」なんで陰口を叩かれないためには、それなりに売っていかないとならないですから…(本社が地方の中小企業の宿命か?)
まずは、会議を乗り切るだけの予算&資料を作り、会議が終われば、後は例年通りイケイケで売っていく。このスタイルは変わらないっす。それで数字が行かなかったらゴメンナサイ。。。
ってコトで、俺式は絶対に管理側には立てないですね。一生兵隊です。こう言うタイプの営業って、社員でも売り上げと給料の関係が崩れると…ハイっさようなら!! な雰囲気に持って行かれるんだろね。
終身雇用の時代よ…カムバ〜ック
っつか…管理できる器の人間になれと。。。
ムリ…絶対にムリ。。。だって自分勝手なんだもん…俺式は。 そう。それが俺式なんだから。。。