さいたまスーパーアリーナ

土曜日ですね。行ってきましたロッドスチュワート...
チケットを購入した時には仲良しだった女子に、年明けスッパリとふられちまって、、どうすんだよこのチケット…16,000円もしたんだぜ...と...んで泣いて泣いて悩んで悩んで、、
どうしたわけか、まったく連絡のなかった前嫁から、ちとした用件で連絡が着て…ポロリとチケットの件を愚痴ったら「あたしが行ってやる」と「泣くな行ってやるから」と...「懐かしいねアイム・セクシー」と
そんなこんなで、前嫁とアリーナ席に陣取って観たロッドスチュワートは64歳とは思えぬ元気っぷりで楽しませてくれました。熱く盛り上がるライブっつよりコンサートですね。しっかり構成されたコンサート。Wドラムでのソロ?演奏時なんかは袖に引っ込んじゃうし。娘を紹介して歌わせると(2曲)またまた袖に引っ込んじゃうし。んでラストに向け10分間の休憩なんか挟んじゃうし。まっ、こっちも静かな曲だったら座席に座っちゃったりして、それはそれでノンビリできたわけだけど。
休憩後の「You're in My Heart」は感動。「Hot Legs」からの「Maggie May」「Da Ya Think I'm Sexy」のヒット曲メドレーで盛り上がり。アンコールの「Sailing」で幕。構成通りのような、可もなく不可もなくな流れのコンサートでした。
ただ、俺式が中学高校時代にブロンド好きで浮世を流していたロッドスチュワートが、目の前で歌っているってのは感動ではありましたし…胸につのる想い(You're in My Heart←の邦題)もありました。うまい!!
俺式が中校生だったわけで、その時ど真ん中で聴いていた人を考えると観客の年齢層の高さはうなずけますね。逆に若いヤツで、ただただ盛り上がっているヤツ…これはいただけなかったかな。特に「Have You Ever Seen the Rain」をピョンピョン跳ねながら大盛り上がりで奇声上げてる姿はね…反戦歌だつうの…ボケ
公演後、電車が混みそうだったので会場近くのビアホールで前嫁と時間つぶし。このビアホール、狙ってかBGM:ロッドスチュワートって入口に張り紙が。セルティックのレプリカ着た英国人らしき団体がBGMに合わせて大合唱。これはこれで楽しかったりして。
んで、空いた電車に乗り半地元に戻ってきて、もう一度飲みなおし。前嫁にダーツ教えてやったのだ。 んで、00時解散。
俺式はその後、単独で地元に戻ってSoulなマスターの店で音楽&ダーツで朝まで。
んで。昨日は一日寝まくっておしまい。
そんな現嫁には申し訳ない週末を過ごしましたとさ。
☆前嫁いわく「あんたの女癖は治らな〜い」☆人気トルコ人占い師「あなたは…女性で失敗しま〜す」なんだけどさ…
これからは、しっかり現嫁(X-Japanマニア)を楽しませてあげないとね。
いやマジで...そう考えております。