まぬケーブル…

「たいやき」のタイタスから付き合い続けたCATV。。。当初は羨ましがられたモノです。。。
その頃は「winMX」「winny」全盛期で、一日中パソコンONで繋ぎっぱなし。仕事が終わって帰宅すると映画が何本も落ちていたりして。。。
そんな事を続けていたら、いきなり回線速度が上がらなくなり、IM入れても、数分後相手からファイル交換をブチブチ切られるほどに。。。
その頃、ファイル交換は、現法律では裁けず、犯罪でも違法でも無いと言われてはいたものの、心の中では「イケナイコト」な思いになっており、強気に「なんじゃいワレ〜速度遅すぎやんけぇ〜」とは、たいやきにクレームが出来なかったわけです。。。
その後、ファイル交換がらみで、逮捕者が出たりウイルスが広がったりで控えめになって、回線速度を気にするコトも無くなったわけですが。。。
・・・で、最近マメに訪問してくる”光”な営業マンにオフクロが感化されまして、”光”にしよ。”光”にしよ。って・・・
俺式も、最近は専門チャンネルも観ないし、JCOMに置いてあるHPも更新していないしで、オフクロ案にノッてあげようかと・・・
解約の電話で、おねぇさんに言われた「長い間ご利用誠にありがとうございました」
の言葉に、ちょいとセンチメンタル。。。  そんな俺式。。。


ところで、翻訳職人「アナル男爵」は元気なんだろか?