恒例の…

週末行動、やっつけ更新です。
えと。。。
26日、元妻と食事なんぞしまして。。。
ちょいと洒落た日本料理屋でして、食べ物もとても美味しく、コ洒落た一品も多く、酒飲みには満足満足なお店だったのですが・・・
混んでいた店内も、23時を過ぎたあたりから空いてきたわけです。
俺式ペアも、お酒のお代わり以外の注文もしなくなり、大将もカウンターの常連さんと世間話を始めていたわけですが。。。
この大将のクセ。。。それは、笑うとき「手を叩いて」大笑いするコトのようで・・・水周り仕事で、しっとり潤った手のひらが発する音は。。。そりゃ〜パッチンパッチン空いた店内に響くわけです。別に艶っぽい話をしていたわけじゃありませんが、いきなりな大笑いとパッチンパッチンには、心の臓が一瞬止まる勢いで響いてくるのであります。
なかなかな雰囲気のお店に、コ洒落た肴・・・でも・・・でも。。。 残念なお店リスト入り。。。
00時過ぎに、そのお店を出たわけですが、帰ろうとする元妻に懇願懇願で、一時間だけ・・・ウンウン一時間だけ・・・
10年近く寄っていなかったBarですが、歩いて行ける距離だったので懇願の一時間は、そのBarへ。。。BGMは70's 80'sの洋楽。その頃、それなりに通っていたお店だったので、久しぶりな出現にも、マスターが俺式を覚えていてくれて嬉しかったり・・・トイレに貼ってあるポスターに、その頃にコッソリ小さく書いた落書きが残っていて・・・嬉し・切なしだったり。。。
車で行っちゃったモノで、一時間のBar後、運転代行を頼んで元妻送って地元(隣駅)のSoulなBarへ。
マイクゥルの晩ですからね。The Jackson 5から始まって・・・始まって・・・Off The Wallまで。。。 あれれWe Are The Worldは4回流して貰ったけど・・・Off The Wallまでで
そんなこんなで3時までマイクゥルに浸っていたのだけれど・・・運転代行に連絡したら「本日の業務は終了いたしました」のテープが。。。 んで仕方なくタクシー帰館。
27日、車を取りに、お嬢・ぼん・お豆を連れ、電車移動で隣駅駅前の有料駐車場へ。昼前とは言え「置きっぱ」ですからね。いくら$と表示されるかドキドキしながらボタンをポチポチ操作すると・・・「¥1500也」との表示が。。。よかった。よかった。
そのまま、車に3人を乗せ「無料♪」が大好きな俺式御用達の「土手」へ。。。
子供たちにボールを渡し「思う存分遊んできなされ〜!!!」の号令で野に放ち、俺式はシートを広げ、缶ビールを一本やっつけ二度寝の爆睡zzzzz
夕方に帰宅も、19時開始のガチンコダーツに出撃。見事予選リーグ敗退(一勝しか出来なかった)。なんだかダーツの気分にならなくて、00時前には帰館のヘタレぶり。。。
28日朝一番、現妻の「洗濯機に異常アリ」の声で無理やり起床。。。 普段はヘタレ旦那でも、ここ一発なチカラを発揮し信用を勝ち取る。これ常識。
・・・も。。。全自動の洗濯機なんて、直せねいっす。つか、いじるトコさえ解からねいっす。。。
で・・・午後から現妻と二人ビックカメラへ。「家庭」というモノにさえ微妙な距離にいる俺式が「家電」なんてマシーンへの知識はまったく無く。。。店員さんと相談相談で、やっとこさ決定!!! 15万円也。。。汚し盛りの子供が3人もいると、容量的に・・・今より小型に出来ねいっす。。。出来ねいっす。。。

入院手術の保険金を、現妻に少々ごまかしヘソクった、自称保険(一時)成金者(モノ)・・・
想定外の速さで・・・ 終〜了〜!!!
そんな週末。。。やっつけ更新。。。