スローカーブをもう一球…

営業車が車検なので出張前に車を車屋に預け・・・昨日は電車帰宅だったもので、本日は久しぶりの電車出勤となりました。
通勤時間(約80分)って暇ですからね、彼女がいなくなって携帯メールの相手もいないわけで。。。(落ち込んでないよ!!!)ってコトで、古い文庫本を一冊、本棚からつかんで及んだ電車通勤。。。
つかんだ一冊は「山際淳司スローカーブをもう一球」
不覚にも涙が。。。最近、涙もろいなぁ〜。スポーツノンフィクションだし…涙を流すようなモノでもないのだが。。。
ノンフィクションだからのホットさと、ノンフィクションだからのクールさ。。。勝負と言う世界の・・・同じ場所、同じ時間を共有することで、選手個々が筋書きの無いドラマを作り上げていく過程。。。
熱くスポーツを観る感のある俺式には、山際淳司氏の客観的でクールな視線が、熱狂以上にホットだったりするのであります。
朝、この本つかんで良かった。。。(出張時の機内は、よしもとばなな だったりしたし。。。)