イースタンにしよ…

えと。何だかGW後半は天気が崩れる方向に向かっているようなので、ちょいと本日はアウトドアに野球観戦などに・・・
マリンスタジアム千葉ロッテvs.北海道日本ハム戦を考えていたのだけれど、そんなに天気がよくなかったのと、大人二人子供三人の入場料ってば・・・どうなるの?外野席は盛り上がるけどゆっくり出来そうにもないし、腹傷イタイタになった時に、電車移動はどうなの? で悩み・・・ 結果イースタン戦観に車で鎌ヶ谷へ…日本ハムvs.ヤクルトね。
試合開始時間ピッタリに到着も、駐車場が満車で駐車場所探しにすったもんだウロウロ。どうにか車を駐車して徒歩徒歩で球場へ。
駐車場が満車つうコトで観客は満員。「外野の芝生席を開放しました」のアナウンスでレフトスタンドに寝転び、ノンビリ観戦してきました。

結果は日本ハムの圧勝。いや〜日ハム強いわ。先発土屋に手も足も出なかった。完敗。
上は好調青木の勢いで、二位に付けてはいるけれど、疲れが出て来た時に下から上がって盛り上げるヤツがいなけりゃペナントレースは辛いと思う。層が薄いなぁ〜を実感。
得点に絡むエラーも多く、不満満タンでの帰宅と相成りました。
帰りの車内でマリンスタジアムの放送(千葉TV)があったけど、マリンスタジアムも超満員とのコト。鎌ヶ谷でよかったと…よかった鎌ヶ谷を選んでと・・・子供無料x3大人1000円x2と安上がりだったし。
野球観戦の定番、生ビールやっつけました。飲酒後、傷口の痛みが増すことも無く回復は順調かと・・・ってコトで生ビール2杯しました。・・・もっと行けたと思うけど、一応は療養中っつコトで。。。