良かれ! なんだけど?・・・

一泊出張から帰還の昨晩でしたが、こっちは雪が降ったのですね。駐車場の車に雨で融かされてはいましたが、雪が残ってました。
4月中旬に、腹切りを予定しましたが、今回の会議の内容を考えるとそれまでの一ヵ月半ダッシュダッシュの仕事をこなさないと2〜3週間の休みが取れそうに無い。。。がんばらねば。。。
えと。昨夏から近所の子供にもらった"めだか"を飼っているのですが、そのめだか卵じゃなくていきなり子めだかを生んだりするヤツで・・・パッと見、普通のめだかなんですが、いきなり子めだかってのも何だそれ?で・・・
買い物ついでに魚ショップに立ち寄りスタッフの人に聞いたら外来種らしいです。ボウフラをよく食べるので"カダヤシ(蚊絶やし)"って事で来日したらしいのですが、スッゲ強いらしく国内種をやっつけまくっているそうな。
そんなニッポニアじゃ無い強いめだかペアーも、我が環境では辛いらしく先日一匹(オス)が死亡。。。(子めだかは親に食べられたのと、親と分けようとした水の調整が悪かったらしく全滅・・・)
んなもので、一人じゃ可愛そうだと本日ニッポニアなめだかを5匹購入して水槽に入れてやりました・・・って大丈夫なんだろか?今のところは仲良くしてるけど。
前に、寒そうなんでヒーターを買ってそこそこ暖かい環境にしたので、なんとなく可愛かったし手書きPOPの"底のお掃除屋サン"ってコメントに惹かれてこいつを3匹購入(めだかなら一緒に住まわせて大丈夫なんだろか?)・・・あと水草を・・・
いきなり作り上げた水槽内の新環境。天国なのか過酷なのか・・・期待半分不安半分で観察してみようかと・・・(無知は至福である・・・かな?)

ガチンコダーツ戦、3月7日に決定。チャンピオン奪還に向け一週間がんばって本チャンに参戦しようかと熱く奮い立っている週末土曜日の俺式さまさま。
今夜はピスト君でダーツ放りに出撃しようかと・・・