温度差・・・

昨日、結婚式の二次会の打ち合わせに行きましたが、なかなか悩むものでありますね。
俺式ともう一人は新郎側からの依頼で、新婦側からも二人の幹事を送り込むかたちの4人体制な二次会なのですね。
新郎は、集合前に披露宴の打ち合わせをしたそうで、異常に跳ね上がった披露宴代に怒りさえ覚えたっちゅうこと…そんなヤツが二次会まで気が回るはずもなくほとんどの会話は上の空…
そんな新郎と、そこそこでいいよ〜な新婦。それならシンプル・イズ・ベストで進めばいいものの…
新婦側の幹事さんが…○○ちゃんの時はこうだった。☆☆ちゃんの時はこうだったと大盛り上がり。しかも主賓二人が席を離れるや…サプライズもしたい!なんて大掛かりな提案までぶちかます次第。
いやはや…どうなることやら...
飲むのが披露宴!吐くのが二次会!な俺式に幹事を頼んだヤツが悪いのだ。近日もう一度集まるようだけど…温度差を感じながらもクールに進めてみようかと。
そんなアダルティーな俺式さまさま...